みなさん。こんにちは。

 

みなさんの会社には社員旅行ありますか?

 

アイガでは社員旅行を100%出席目指しています。

いろいろ噂を聞くと、巷では
「社員旅行って残業代でるの?」

「そんな価値社員旅行にないじゃん!」

という声もちらほら聞こえてきます。

 

実際、私もサラリーマン時代、会社行事が土日にあるのは大嫌いでした(暴露)

 

ただ、伸びている組織をいくつかみていると、

こういう文化がしっかり根付いています。

イメージ昭和の高度成長期のような組織のイメージでしょうか。

 

嫌々で行くが、行ってみるとほどほど面白く、記憶に残ります。

 

経営学を学んでいる中でも、組織行動の中で、

非日常をつくりチームビルディングしていくのには、とてもいい手法と言われています。

 

アイガメンバーになんと言われようと、

この考え方は続けて行こうと思っています!(笑)

 

ちなみに、今年の社員旅行には20名近くが幹事に自主的に立候補してもらい、

ありがたい限りです。

みんなで精いっぱい楽しめる社員旅行にしていきたいと思います。