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ITサービス事業

「システム」と「人」を繋ぐ役割を担う

私たちは「システム」と「人」のあいだに立ち、ITに関する困り事を解決する“ITサービス”をクライアント企業に提供しています。
クライアント企業に私たちのITサービスエンジニアが常駐し、システムを利用するエンドユーザーと積極的にコミュニケーションを取ることで困り事の原因を聞き出し、システムがより円滑に利用されるようにサポートを行っています。

人間力で勝負するサービス業

そんな中で私たちが大事しているのが「人間力」を活かすことです。
私たちはシステムを利用するエンドユーザーとのコミュニケーションをしっかり取ることで、そこで本当に求められている要望を正確に把握し、私たちが持つIT技術を“サービス”として的確に提供するという基本スタンスとしています。
さらには、クライアント企業内でもシステム運用がより円滑に進むようにコミュニケーションを積極的に取ることを心がけています。その結果として、システム運用チームの活性化に繋げることも目指しています。

保守・サポートに特化することで差別化

IT化が急激に進んだ現代社会では、システムのサポート・IT機器の保守に対する需要は増え続けています。
しかし、IT業界内では「保守・サポート」に特化した会社は極めて少ないのが現状です。
私たちは敢えてIT業界内で「コミュニケーション力」を活かした「保守・サポート」に特化することで差別化を図り、クライアント企業からオンリーワンとして選ばれる存在を目指しています。

サービスのご案内

クライアント様のIT戦略を実現するために、ヘルプデスクやシステム運用などに精通したアイガの技術者がサポートします。
おもてなしの心と高いコミュニケーション力を持った人材がお客様の課題解決を実現するため、サービスをご提案・ご提供いたします。

アイガの技術者は、クライアント様の情報システム部(IT担当者様)とご一緒に、社内の課題解決に取り組みます。
そのために、様々な技術を持ちあらゆる手法を活用し、クライアント様へ「尽くす」サービスをご提供しています。

弊社サービスの導入のメリット

【ご担当者様がコア業務に集中】
アイガの技術者がITご担当者様の行っていた業務を請け負うことで、ご担当者様がより業務に集中できる環境をサポートします。
また、様々な課題に対してアイガの技術者が解決のご提案を行い、業務の効率化やビジネスの拡充に貢献します。

【高いコミュニケーション力で皆様の潤滑油に】
アイガの技術者は、社内にてコミュニケーショントレーニングを積んでいます。
クライアント様の中で皆様の潤滑油となり、円滑な業務推進に取り組みます。

【若くて素直な技術者が献身的にサポート】
アイガの技術者には、クライアント様を徹底的にサポートするというマインドを持たせています。
皆様の職場をフレッシュに、皆様が働きやすいようにアイガの技術者が献身的にサポートをさせていただきます。

常駐型ヘルプデスク・オンサイト保守サービス

アイガの技術者がクライアント様に常駐し業務知識を習得し、スペシャリストとして稼働中のシステムの正常運用をサポートします。

【導入事例】
  • 公共系クライアントシステム(アクティブディレクトリ)の運用理
  • 工作機器メーカーの独自システム機能拡張開発
  • 複合機WEB販売システムの構築・運用

常駐型ヘルプデスク・オンサイト保守サービス 常駐型ヘルプデスク・オンサイト保守サービス

クライアント様の顧客満足度向上の為に、
エンドコンシューマ向けのヘルプデスク業務・オンサイト保守業務や、
社内のIT関連のお悩みに対する総合的なヘルプデスクを行っています。
基本的なITの知識と、他社にはないコミュニケーション力を持って、お客様に「愛される技術者」をご提供しています。

【導入事例】
  • 通信系エンドコンシューマ向けヘルプデスク・オンサイト 保守サービス
  • 製造業の総合的なITヘルプデスク
  • 医療機関のIT資産運用管理・障害ヘルプデスクサービス

常駐型IT資産運用管理サービス

IT資産の管理・運用はとても大切な業務でありますが、多くの企業にとって後回しになりがちなものです。
アイガのサービスを導入頂いているクライアント様には、煩雑な管理業務から解放されたとご好評をいただいています。
さらに、アイガのサービスでは管理・運用だけではなく、常駐する社員自らが改善の為の提案を行っています。
こちらもお客様に選ばれる理由です。