SNSを活用した採用活動支援

東海、名古屋トップクラスの
SNS採用サポート実績!

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    採用でお困りではありませんか?

    ・今までよりも応募が減っている
    ・新たに応募を増やす手段がない・・

    ・応募意欲が低い・・
    ・タイプが合わない・・
    ・年齢が合わない・・・

    ・採用した人がすぐに辞めてしまう・・
    ・また募集が必要・・

    アクサポリクルーティングで解決!

    アクサポリクルーティングとは

    Instagram・Tiktokのショート動画、広告を活用した採用に特化したパッケージプランで御社の採用をアクティブにサポートいたします!
    取材、撮影、編集、投稿代行、広告運用まですべてお任せ!

    選ばれる3つの理由

    Point 01

    ショート動画の活用でマッチング精度アップ!

    文字では伝わらない職場の雰囲気を動画で発信。リアルな情報発信が応募者の不安を解消し、入社後のミスマッチや早期離職を防ぎます。

    Point 02

    広告活用によるアプローチ拡大!

    採用メディアだけでは届かない転職潜在層に、SNS広告で効率的にアプローチ。新たな層への接点を広げ、採用の可能性を大きく広げます。

    Point 03

    採用ブランディング強化!

    一過性のある採用メディアと異なり、SNSは継続的な発信によって情報が蓄積されていきます。自社メディアとして資産化され、長期的な採用ブランディングに繋がります。

    導入ケース

    Case 01

    インターン応募2倍!IT企業の“リアルな日常”動画戦略

    課題
    学生が企業のカルチャーをイメージしづらく、エントリー数が伸び悩んでいた。
    施策
    若手エンジニアが登場する、ランチ中などの職場風景、対話型インタビューなどを発信。
    効果
    学生から「あの雰囲気で働きたい!」との声が多く、インターン応募数が前年比2.3倍に。

    Case 02

    飲食店の仲間感を“30秒で伝える”採用動画施策

    課題
    求人票だけでは、職場の楽しさや働きがいが伝わらなかった。
    施策
    「まかない紹介」「バイトの1日」などをテーマに30秒でシンプルに伝える動画を投稿。
    効果
    若年層の応募が前年比2倍に。SNS経由の応募者の定着率が非常に高い結果に。

    Case 03

    “ガテン系”の印象を覆す!内装会社のSNS採用ブランディング

    課題
    職人気質な現場のイメージが強く、応募が限られていた。
    施策
    作業のビフォー・アフターや職人のこだわりを伝える動画をアットホーム感を出して投稿。
    効果
    技術職に対するイメージ改善が進み、他社との差別化にも成功。女性からの応募も獲得。

    ご利用の流れ

    1.ヒアリング・コンセプト設計

    ・募集内容、現状の課題を丁寧にヒアリング
    ・ターゲットを明確化し、求職者に響く切り口やストーリーを設計
    ・使用SNS媒体や秒数、導線、広告プランを設計

    2. 台本・構成案の作成

    ・コンセプトに基づき、動画の構成・シナリオを設計
    ・動画の種類(職場紹介、社員インタビュー、1日の流れなど)を企画
    ・撮影シーンの順番、登場人物、ナレーションやテロップ内容を整理

    3. 撮影・編集

    ・現場にて構成に基づいて撮影(またはリモート支援)
    ・自然な雰囲気やリアルな職場の空気感を大切に収録
    ・SNSのトレンドを意識したに最適な動画に編集、ご確認

    4. 投稿・効果測定

    ・投稿分作成、ハッシュタグ設定をし、アカウントに投稿(または広告用に入稿)
    ・再生回数、エンゲージメント、応募数などの反応を可視化
    ・分析結果をもとに次回施策の改善提案も実施

    料金プラン

    スタンダードプラン

    よくある質問

    自社採用サイトの制作もお願いできますか?

    可能です。弊社はWEBサイト、LPの作成も得意です。是非ご相談ください!

    求人サイト掲載とどちらが応募効果が高いのですか?

    SNSをきっかけに興味をもってくれた求職者がSNS以外から(求人サイトなど)応募をすることもありますので一概に比較ができないケースが多いです。求人サイトや自社採用サイトからの応募数の底上げにつながる施策という位置づけになりま

    既存の求人サイトや自社サイトへの流入を増やす施策はありますか?

    広告の遷移先に設定することで、SNSでアプローチした求職者を流入させる事が可能です。ご相談ください!

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