IT Service
常駐型ITエンジニアリングサービス事業

サポートエンジニアに特化した
コミュニケーション能力の高いエンジニア集団

自社独自のコミュニケーション研修を体得した高い人間力を持ち合わせたエンジニアと、 ITエンジニアとして現場経験を積んだ営業メンバーによる高品質なサポート力で、 お客さまの求めていることに応えます。

パズル

こんなお困りごとはありませんか?

現況業務の対応に追われているため拡大進出ができない

更なる上流工程の仕事(設計構築などの高単価案件)を取りたいが、現況業務の対応に追われているため拡大進出ができない...。

時間がない中での業務引継ぎでも、積極的に質問や自己解決を図り、早期スキルを習得します。
短時間で成長し定常業務をサポートしていきます。

増員できてもすぐに辞めてしまう

増員できてもすぐに辞めてしまう。育てても無駄になってしまい、手間がかかる...。

エンゲージメントの高い社員が多く在籍。プロパー100%提案で長期的にサポート管理が可能です。

増員できてもすぐに辞めてしまう

コスト削減のためパートナー企業を探すが、名古屋で地盤のある、信頼できる規模の企業が見つからない...。

2005年より対象業務開始で地盤ができている。現場経験がありスムーズな提案で少ない時間で入場実現。

>導入イメージ

Introduction method

常駐型サービスで大切なのは、企業様とのマッチング

エンジニアの客先常駐ビジネスを中心に、業務請負・受託、人材紹介でお客様のビジネスをサポートいたします。

導入のイメージ

>導入ステップ

ご相談からエンジニア派遣まで

サーバーエンジニア、ネットワークエンジニアなどのITインフラエンジニアが多数在籍。単独、グループ、ユニットなど体制で提案も可能です。

ご相談からエンジニア派遣まで
Webからの問い合わせ→情報交換→提案→教育→入場 従業員の心身の健康状態をチェック・従業員のエンゲージメントを把握・組織全体を可視化・組織の現状把握、調査、分析、対策までワンストップサポート

>サポート体制

アイガのサポート体制
メンバーのサポート

>特徴

Engineers Data

アイガエンジニアの特徴

自社独自のコミュニケーション研修を体得した高い人間力を持ち合わせたエンジニアと、ITエンジニアとして現場経験を積んだ営業メンバーによる高品質なサポート力で、お客さまの求めていることに応えます。

アイガのエンジニアの特徴をご紹介

>教育制度

Education

特徴的な教育制度

PCC(独自のコミュニケーション研修)
ビジネスの場において必ず重要視されるコミュニケーション。
組織活性化のために必要な"現場で活きる"コミュニケーションを身につけるため、アイガのすべてのエンジニアが教育カリキュラムを受講しています。
ITネットワーク研修
Cisco製品のエミュレーターソフトを利用し、L2機器やL3機器へのIPアドレスやサブネットマスク、VLANなどの設定をCLI実操作を通して習得します。
Linuxサーバー研修
仮想環境でのサーバー構築研修を通じて、LinuxOSのコマンド操作、シェルスクリプト作成、Webサーバー環境構築を実施しています。 また、LPICの資格学習にも取り組み、体系的な知識習得に取り組んでいます。
データベース研修
SQLのCRUD操作や関数など、データベース操作に必要な基本構文を習得します。
office製品研修
Excel、PowerPoint、Wordといった現場で必要なoffice製品の操作を習得します。
RPA研修
UiPathを利用し、Webブラウザ上の入力や選択、電卓アプリ操作の自動化、RPAに関する知識を習得します。