アイガの旬な情報を発信する

2022.12.27

「グループイン!」しました @代表 坂井

みなさん。こんにちは。
坂井です。

アイガは、11月1日に、SYSホールディングスに株式を譲渡し、
SYSホールディングズグループに入りました。

2017年ごろから、今後の会社の成長のためにも、
上場企業を中心に連携を模索し、目標としてきました。
また、個人的にも東京に拠点を移し活動をしてきました。

私達アイガには課題が3つあり、
それを一緒に解決していただける会社と一緒になったということです。

その課題とは
1、客先常駐業務の付加価値向上
2、アイガメンバーのキャリアの多様化
3、管理会計の導入

IT業界のみならず、今後社員の賃上げをしていかないと、
会社として成長できないと強く感じてました。

グループの事業会社で、毎年6%の待遇改善という目標があるので、
ここは早く達成していきたい目標です。

株式を譲渡した!という話を知人にすると、
東京で出会う皆さんには「おめでとう!」というお声をいただきますが、
名古屋では「会社つぶれそうだったの?」「どうやってくどかれたの?」
などの質問をいただきます(笑)

経営/オーナーを始める前から、将来自社をどうするかは、
考えていたことでもありアイガメンバーにも
会議の都度こういった動きをしていることを話してきました。

グループには、国内国外に1,300名近くの仲間がおり、とても心強いです。
今後自社の成長がより加速するよう、皆で頑張っていきたいと思います。

ちなみに子会社の東海エンジニアリングサービスは、
私が個人で株式を買い戻しました。
引き続き、こちらもよろしくお願いします。


> 人気記事

TOP ▲