アイガの旬な情報を発信する

2021.10.21

デジタルマーケティングという仕事 @ 代表 坂井

皆さまこんにちは。坂井です。

今日は私どもの仕事である「デジタルマーケティング」について、少しお話をしたいと思います。

アイガの事業部は「ITサービス事業部」と「アクティブサポート事業部」の二つに分かれています。

創業期より、ITエンジニアのアウトソーシング・ITサービスを営んでいたのですが、約7年前より、「お客さまの要望に柔軟に対応しよう!」という意味を込めて、アクティブサポート事業部を立ち上げました。

当初は、大手宅配チェーンのECサイトの開発や運用から始まったのですが、ECサイトは、サイトを作っても人から見てもらわないと始まりません。
そのため、Web上でどう人にページを見てもらうか、という仕事を経験させていただきました。

具体的には、FacebookやInstagram、TwitterやTiktokなどのS N Sを使い、企業のプロモーションを行う形になります。
皆さんご存知のように、TVやCMだけでなく、Web上の広告に企業がお金を使う時代になりました。

特に私達は名古屋で、このビジネスを大きく展開していきたいと思っています。
私達のクライアントは、大手企業様が多いです。

時代が変わる中、お客様の要望に柔軟に対応していきたいと思っています。

> 人気記事

TOP ▲