アイガの旬な情報を発信する

2022.03.10

健康経営優良法人(ブライト500)2年連続の取得について@坂井

皆さまこんにちは。

坂井です。

今年で2年目になりますが、経済産業省に認めてもらい、

「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門(ブライト500)」を取得することができました!

(どういうものかは、ブライト500で検索してみてくださいw)


自慢みたいになりますが、これって凄いことなのです!(←自画自賛)


取得できたのは、トップからの動き出しでなく、アイガメンバー(社員)のボトムアップからの提案と申請で、この2年間、認定をいただいています。

会社の代表として、アイガメンバーには本当に感謝。


そのメンバーから話を聞いたのが

「アイガはそもそも、健康経営を意識した経営をしていたので、楽でした!」と。

いいこと言いますねー!(2回目の自画自賛w)


私は20代から、IT系の人材ビジネスをしてきましたが、

このビジネスモデルは、働くメンバー(社員)が、元気で生産性高く働いてくれることが、理想だと思っています。

私がサラリーマン時代から、メンバーのメンタルヘルス対応や、

その他、メンバーからのクレームなどは、とても大きな時間と体力が奪われ、

私自身がヘロヘロになる時もありました。それは辛かったです。


兎に角にも、顧客、アイガメンバー、パートナーの

皆さんにメリットがある形を、目指していきます。

(近江商人と言うと、「三方ヨシ!」っていうヤツですねー。)

なかなか難しい課題ではありますが、永遠のテーマなのかもしれませんね。

> 人気記事

2022.09.07

大学での講義させていただきました! @代表 坂井

TOP ▲