アイガの旬な情報を発信する

2021.12.28

2021年の振り返り、そして2022年目指すこと @ 代表 坂井

皆さまこんにちは。

坂井です。


2021年も残り僅かとなりましたので、

本年を少し振り返ってみたいと思います。


Withコロナも2年目となり、アイガでは「オンライン」がかなり定着してきました。

ピーク時は、社員の7割が在宅ワークをしていました。


社内・外の会議はオンラインシステムを用いることで、十分に仕事を回せたと思います。

思いの外うまく行えたのが、オンライン採用や、名古屋・東京の2拠点協同で研修を実施することです。

ここはとても効果的に利用することが出来ました。

場所にとらわれず働くことが可能になり、とても便利になったと感じています。


関連会社にいたっては、海外のお客様との打ち合わせがオンラインになったことで、 顧客との接触回数が増え、売上が大幅に増えました。


新型コロナが落ち着き始めてから、年間に40名近くの採用を目指しています。

多くの方に採用試験を受けていただいていますが、本当に優秀な方が多く、着実に仲間も増えてきました。


また、デジタルマーケティング支援の事業でも、着々と結果が出てきております。


まだまだ、世の中は先が見えにくい時代ですが、

私達はこのような状況下でも「成長」を、しっかりと続けていきたいと思います。


皆さん、年末年始は寒い日が続きますが、お元気で!

2022年が皆さまにとってより良い一年になりますように。

良い年をお迎えください。

> 人気記事

TOP ▲